新作カボチャのミニコロッケ

こんにちは明太屋まさるです 今日の献立は〔手羽元・大根・玉子の甘辛煮〕です手羽元・大根・玉子を中火で1時間半、じっくりと煮詰めましたお陰で手羽元の肉離れがよく鶏の旨味が大根にしみておいしい煮物になりました画面右は〔余ったギョーザの具で作った炒飯〕画面左は〔カボチャのコロッケ〕画面右後ろの三角コーナーは〔自家製なめたけ〕隣はシシャモのフライです明太屋のおっさんが作るコスパ弁当進行中。今日も美味しく…

続きを読む

日記Comment (0)

余った餃子の具で炒飯

こんにちは明太屋まさるです 今日の献立は〔余った餃子の具で炒飯〕です1本100円の大根に出会った時は思わず手を出してしまいます。悲しいさがです皮はフードプロセッサーでみじん切りにして餃子の具を作ります具の80%は大根の皮です。私の料理には生ごみは存在しません。これは私の自慢です明太屋のおっさんが作るコスパ弁当進行中。今日も美味しく頂きました。ご馳走様でしたHave a nice day!****…

続きを読む

日記Comment (0)

具沢山の甘辛煮物

こんにちは明太屋まさるです 今日の献立は〔レンコン・人参・コンニャク・竹輪・大根の具沢山甘辛煮〕です食べやすいように一口大に切っています。レンコンがコリコリして美味しい煮物が出来ました。カボチャを1個買うと半分を煮物にします。後の半分はどのように料理すれば良いか。そんな事考えている内に10日が経過しました。段々とあせって来ました。レシピと睨めっこしながら見つけたのがカボチャのスープとコロッケ。よ…

続きを読む

日記Comment (0)