エコノミークッキング

明太屋まさるです。今日は天津飯とエコノミー餃子はて?〔エコノミー餃子とは?〕大根の皮や葉・アスパラ・じゃが芋の皮。本来なら生ごみとして捨てられるであろうあ物を玉葱・人参・キャベツ等のレギュラー陣?と一緒に使っています私は家族に宣言しています「俺が料理をすると生ごみは発生しない!」これも私の自慢?のひとつです今日の料理のno1は〔天津飯〕ですかね塩気も丁度良かったし半熟の玉子がトロットして美味しか…

続きを読む

日記Comment (0)

正真正銘! 産地直送

明太屋まさるです今日は天津飯のつもりだったけど裏の庭にニラが生い茂っていたので早速ニラ刈り。これこそ産地直送。収穫してから30分以内に調理するので最高に美味しい食材になります今、キャベツや大根等の野菜が高い時に超新鮮で安心できる野菜が手に入るとは嬉しい限りですそんな訳で今日のメニューはニラ炒飯。ニラの卵とじです我が家では嫁さんが勤めに行っている関係上夕食はPM2:30に食べます明日の献立は?天津…

続きを読む

日記Comment (0)

萌やし鶏ひき肉のピリ辛味噌丼/温泉卵を添えて

明太屋まさるです。上の写真は昨日のメニューです昨日は疲れて飯を食べるとすぐに寝てしまったので更新する時間が無かった■萌やしと鶏ひき肉のピリ辛味噌丼。温泉卵を添えて■トマトの水煮缶を使って鶏肉・人参・茄子・大豆の炒め煮どの料理も美味しかった。俺も腕を上げたなァ。・・・・自分で言うか!今晩は先日の天津飯のタレが残っているのでまず1品は天津飯。後1品。う~ん。う~ん。何を作ろうか?じゃァ。今日はここま…

続きを読む

日記Comment (0)