手羽元・大根・卵の甘辛煮

明太屋まさるです。今日にメインデッシュは手羽元・大根・卵の甘辛煮です先日、作った筑前煮と同じ内容みたいでちょっと違う甘辛煮。味見していくうちに醤油が足らないかな?砂糖をもう少し入れてみようか?。もうちょっと煮詰めてみようかな?そんな事を繰り返している内に塩気が辛くなってしまい急遽水を加えて薄くしたけど後の祭り。既にしっかりと味が付いていました。しかし大根に味が良く浸み込んでいてご飯と一緒に食べる…

続きを読む

日記Comment (0)

焼きそばとアスパラガスの肉巻き

明太屋まさるです。今日のメニューは焼きそばとアスパラの肉巻きです何もメニューが思いつかない時は焼きそばそれと作り置きの惣菜(アスパラの肉巻き)があったので添えてみました結構さまにはなってませんか?明日はもう決まっています〔手羽元と大根と玉子〕の煮つけです実を言うと今日中に作ってしまいました明日が楽だからね。それに1日冷蔵庫で寝かすと旨味が一段と増すのではないかと?アスパラの肉巻き。アスパラがシャ…

続きを読む

日記Comment (0)

レンコン・人参・椎茸・コンニャクの甘辛煮

明太屋まさるです。性懲りも無く又買っちゃいましたレンコン・・・・3節入って100円 ↓↓↓↓私は99円とか100円に弱いんです。その為、レンコン・人参・椎茸・コンニャクの甘辛煮になりました ↓↓↓↓   これが本日のおかずです。↑↑↑↑この甘辛煮。レンコンのシャキ!シャッキ!とした歯応えが抜群で又椎茸の味が良く浸みてて美味しかったです。それと一節は天ぷらに。残る最後の一節は鶏挽肉と合わせてつみれ…

続きを読む

日記Comment (0)